フエはここの所40度は超えているのではないかという猛暑続き。

余りに熱くて雨が降らないので電力供給も逼迫しているそうで、ついに「3日に2日は半日計画停電」の日々がやってきた。一日は午前が停電、次の日は午後が停電、その翌日は前日電気が来るというシステム。ここの所停電が多くなってきたので、スタッフに電力会社に確認するようお願いする。

すると、今年は、とりあえず今後3ヶ月位はこの計画停電を続ける予定だとのこと。

さてさて、どうするかなぁ。

電気がないとまずオフィス中のPCが使えなくなるし、オフィスに一台しかないラップトップを電池稼動させてまあ数時間稼げるかなという程度。モデムも落ちるから、ただでさえ遅いインターネットも一切使えなくなる。それも40度の猛暑でまずエアコンがないと地獄だ。当たり前だが、扇風機すら回らない。それでも無理やりラップトップ動かそうもんなら暑さでオーバーヒートしてCPUが大減速。結局画面固まる。。。だ、だめじゃ、使い物にならん。。。

今日は一日電気がある「予定」と電力会社の発表に書いてあるからここぞとばかりに仕事を片付けていると、朝10時位に急にバッツリと電気が落ちる。おいおい、どうしたんだぁ。今日は電気がある日じゃないのかぁ?

スタッフに電力会社に確認させる。

すると「電力消費量が供給量を一時的に上回ってしまったので自動的に落ちた」んだという。なななんと、圧倒的な電力不足。復旧にしばらく時間がかかるという。そして5分、10分、15分と経つうちに部屋は見る見る暑くなっていく。いつ戻るやも分からない電気。スタッフを帰すか否か、迷う。とりあえず1時間までは待機させることに。

これが3ヶ月も続くって仕事にならんな~(笑)。
焦ってもどうにもならない世界。

とりあえず今日は1時間位で電気が戻ってきたが、既にランチタイム間近。ぐわぁ、仕事にならん!!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://bakunam.blog64.fc2.com/tb.php/129-007f5081
