何だか暑さがいよいよ尋常じゃなくなってきた。
「サウナみたい」を通り越して全く「サウナそのもの」だ。

バイクで40-50kmで走っていてもまるで涼しくなく、ドライヤーの熱風を正面から吹き付けられているかの様。

ベトナムの女性は↓の様にマスクに手袋にで完全防備。
DSC00389.jpg

街のどこに居ても、家のどこに居ても、熱気が体を包み込み、脳を麻痺させ停止させてしまう。

皆さんは、シャツが熱を持つのを感じたことがあるだろうか?こちらでは余りの暑さに、シャツが熱を体に伝えてくる。それがまるでホットカーペットの様に感じられるのだ!

当地ではフエの夏を「机が燃える夏」と呼ぶらしい。最初は意味が分からなかったが、この間停電中のレストランに入ったら、(日陰だったのに)机と椅子が湯たんぽの様に熱を持っていて座ってられなかった。なるほど「机が燃える夏」とはそういうことか。

▼余りの暑さに気温測定してみた。

まずはベランダ。日向で計る。

DSC00387.jpg

出ました45.5度!
これでも路上に居る時よりも涼しく感じるぞ。

ということで、路上でも測定。

DSC00395.jpg

な、なんと!!53度越え!!それでもまだ目盛は上がり続けていたが、あまりの暑さに耐え切れず、53.2度で計測中止。家に逃げ帰る。あ、余りにも暑すぎる。まるでフライパンの上に居る様だ。


「フライパンの上に居る様だ」、、、


「フライパンの上に居る様だ」、、、?


「フライパンの上に居る様だ」、、、??


じゃあ目玉焼きも出来るんじゃないか?!


思考が妙な方向へ暴走する。


。。。


が、やってみました。

DSC00396.jpg

温度の高そうな黒めのサーフェスに卵を落とす。

くそ暑いのに何やってんだ、俺?ふとよぎる疑問。





そして数時間後、、、





RIMG0156.jpg

、、、やっぱり出来ませんでした。

50数度じゃちょっと無理だったか。

つまらない結末で申し訳ない。

とにかく暑い!!!!そして毎日停電!!!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakunam.blog64.fc2.com/tb.php/141-3984c871
