上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はフエで、週一度は食べないと体の調子が悪くなる一品がある。

それがこいつだ。Com thap cam(イロイロご飯)。

RIMG0013i.jpg

炊きたてご飯の上に。炭焼き豚肉とカマボコ系の肉、エビのフレークにキュウリの薄塩もみ、などがたっぷりのっている。

RIMG0016i.jpg

炭火に滴る肉汁、そして炭火焼き肉と練りもの肉とエビフレークの絶妙なハーモニー!
言わずもがな、ビールにも完璧な相性だ。

そしてこの飯には生唐辛子をたっぷり入れたヌクマム(=魚醤=ナンプラー)をこれでもかとかけて食べるのが王道。飽きたらライムを搾って、といくらでも楽しめる。

RIMG0018i.jpg

あぁ、書いてるだけでまた食べたくなってきたぞ。

ここは結構昔からやっている地元の人気店で店内のレトロ感も素晴らしいものがある。

RIMG0009i.jpg

この店が何より素晴らしいのはフエでは珍しく、安い・旨い・サービスがいい、の3拍子揃っていること。こういうバランス感覚がある店はフエではなかなか見当たらないのだ。

RIMG0011i.jpg

レトロな食堂風のこの店、フエに来たら一度は足を運んで欲しい。

RIMG0010i.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakunam.blog64.fc2.com/tb.php/151-a45e4917
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。