引っ越しました!市内で。

といっても既に2ヶ月も前の話。

元の家にはこのブログにも紹介してきた様にベトナム人家族5人と一緒に暮らしていた訳だが、4年近く経って、結論として分かったのは、この人たちとは分かり合えないということ。悟るのが遅い!というご意見もありますが(笑)。

元の家に入ってから、色々なラビリンス体験があった訳ですが、まあ文化・習慣の違いだろうとか、話せば徐々に分かるだろう的な努力を重ねて参りましたが、プライバシーであるとか、騒音(家内でのカラオケなど)の問題であるとか、家賃だけとって家を一切修理しないとか(金を使いたくないから!)、枚挙に暇がない諸々のことが、結局は4年経っても伝わらないんだということを悟ってしまった訳ですね。かなりダイレクトに言ってきた筈ですが馬の耳にナントカという状態。

まあ、4年もよく頑張ったねというポジティブな(?)意見が大多数で、ベトナム人でもこんなことはできないよとベトナム人スタッフからは勇気付けられたりもしています(笑)。

ということで、もし私の元の家の住所をまだお持ちの方は、もう居ませんので、使われませぬようご注意下さい。私を個人的にご存知の方は、ご一報下されば新しい住所をお知らせします。

新しい家は新市街地を挟んで旧宅の全く逆側、眺めは良いが汚いアンクー河沿いになります。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakunam.blog64.fc2.com/tb.php/174-8720eb53
