上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私も朝食に日々お世話になっているBanh My(サンドイッチ)ですが、驚くべき検査結果が。。。

----------------------

●ダナン:屋台のバインミー、8割が大腸菌に汚染

中部ダナン市の保健予防センターはこのほど、市内の路上の屋台で販売されているバインミー(フランスパンのサンドイッチ)についてサンプル検査した結果、約8割から大腸菌群・大腸菌を検出したと明らかにした。

市内の約400カ所の路上販売屋台について検査を行った結果によるもので、おこわ、バインベオ(米粉の蒸し餅)の約7割、フォー(ベトナムうどん)などのめん類と海産物の約5割のサンプルからも同様に大腸菌群・大腸菌が検出された。また、バインミーの9割以上が新聞紙を包装に使用しており、インクに含まれる鉛に汚染されている可能性がある。

ダナン市で2002年から2006年にかけて発生した25件の食中毒のうち、6件(24%)が路上販売の食品が原因だった。

-----------------------

その他にもサイゴンの路上で販売されている豆乳の半数は国の衛生基準を満たしていないとか、

全国の家畜肉61%が衛生安全基準を満たしていないとか、

工業用染料が食品に使われているとか、

考え出したらきりが無い程。

一方で政府は食中毒の件数すらマトモに把握できていないのが現状。

だから対策もとれず(とられず)。

どうなるベトナムの食品安全。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakunam.blog64.fc2.com/tb.php/211-050f04b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。