上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナムでよくある怒りのひとつに、「全部やりました」といっておきながらやってないことが余りにも多い、というのがある。

この間の話。

新しいオフィスを開くのに必要な備品をリストアップして、期限までに「全部準備すること」とスタッフに伝えた。「分かりました」とスタッフ。数も10種類程度だし、リストまで一緒に作って、後は買うだけだから流石に大丈夫だろうと思っていたら大間違い。

期日が来たので、オフィスの備品は準備できたか、と訊いたら、「全部準備できてます」という。

ほうほうそうかと思って今日オフィスを見に行くと、リストにある備品が見当たらないじゃないか。

それも一品じゃなく複数。

部屋に戻ってスタッフに再度確認する。「延長コードと湯沸しポットが無いみたいだけどどこにあるのか」。

スタッフ「あー、その二つはまだ買ってません」

。。。!?

お前、こないだ「全部」準備できたと言わなかったか?


私「お前こないだ全部準備できたって言わなかったか?」

スタッフ「はい、でもお金が足りなかったので(云々。。。)コードとポットは買ってません」

私「じゃあ全部準備できてないやないか!」

スタッフ「あぁ、そうですね」

そうですねじゃない、今すぐ買いに行かんか!!!!!!!!

こういうくだらない怒りは日常茶飯事である。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bakunam.blog64.fc2.com/tb.php/302-66961b8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。